投稿者 jag1969 | 2009/05/27

暑いなァ

また久々の更新! 只今、職業訓練に通ってます。C言語って難しいなァ。文章(仕様)からコードを書くまでのイメージがまったくダメ… また旅に出たいっす。

投稿者 jag1969 | 2008/11/06

はろーわーく

今日はハローワークへ失業保険の手続きに行ってきました。

実に4年ぶりのハローワーク。相変わらず混んでました。。。

あと一ヶ月少々で今年も終わります。来年で40歳。新たな試みが上手くいくことを願うばかり。

てっ、神頼みではダメですね。頑張ります。

投稿者 jag1969 | 2008/10/02

鋸山

昨日は天気が良かったので、内房にある鋸山へ登ってきました。

投稿者 jag1969 | 2008/07/14

梅雨空

久しぶりの日記になります。。。9月一杯で退職予定。今日は退職願いを持っていく日です。

はやいもので復職してから3年が経ちました。この3年が果たして自分にとって、

無駄な3年だったような、お金が貯まったので、良かったのか、

今後の10年で出てくるのか。

投稿者 jag1969 | 2007/04/05

またまた

久方ぶりの更新になってしまった。。。

大型二輪取りました!一発合格。よかった、よかった。

取ったはいいですが駐輪場が無いので、引っ越すしかなさそうです。

路駐はちょっとマズイですし。しかしどうして都内の駐車場(土地?)は、

あんなに高いのか。まァ一応、世界でも大都市に入るのでしょうがない気はしますが、

けど他の都市に較べて治安以外は見劣りするのは自分だけでしょうか?

あまりにも高層ビルが多すぎです。土地が高いせいもあるのでしょうけど。

早く地元に帰りたいものです。

投稿者 jag1969 | 2007/03/13

おはようございます。

また久しぶりの更新。

とうとう大型二輪教習も終わり、今週の金曜に試験です。

有給休暇とってなのでなんとか受かりたいなァ~~

投稿者 jag1969 | 2007/01/29

久々の。。。

既に1月も後半でした。あけましておめでとうございます。

さてさて念願の大型二輪教習がスタートしました。これまで原付すら乗ったことが

ない自分がいきなりの大型でどうなるかと思いました。

最初はかなり重さ、大きさになれませんでしたが、7回目の教習が終了したところで、

やっとCBさん(バイクです )とお友達になれたようです。

投稿者 jag1969 | 2006/12/08

師走

あっというまに12月になってます… 早すぎる。

投稿者 jag1969 | 2006/11/14

残業

21:00以降の退社が多い毎日です。もちろん一日中PCと向かい合っているので、

体によいわけはありませんね。他の会社ではこの「ざんぎょう」について、

どのような対策をしているのか、気になるところです。

個人的に朝は早く出勤、夜は早く退社が希望なのですが、

さすがに7:00~16:30なんていう会社は見たことないなァ。

投稿者 jag1969 | 2006/11/13

さっそく

月曜の朝だってのに、 ちょっと早く出社したのに、

仕事が来ていました。 今日も帰宅遅いのかな。

ある人は「仕事があるだけいいじゃん」と、おっしゃる方もおります。

確かに巷には「家なし」の方々をよく見ます。う~~ん けど。

現在の自分の仕事は、好きでしている仕事ではないので、、、

難しいですね。はたして趣味もかねた仕事ってあるのでしょうか?

もしは仕事は苦痛であたりまえ?なのか。

Older Posts »

カテゴリー