投稿者 jag1969 | 2006/09/25

シエークスピア

最近見た映画の台詞に、マクベスなどシエークスピアの作品からの

引用が沢山出てきました。昔からシエークスピアの作品を読んでみたいと、

思っていたのですが本だとセリフで書かれているのに馴染めず、

いつも挫折してました。。。久しぶりに図書館から単行本を借り、

通勤時に読んでみました。今回は初めて完読しました!

ちなみにマクベス。訳者によってかなり表現が違うそうなので、

いろいろ読んでみたいと思います。

コメントを残す

カテゴリー

