投稿者 jag1969 | 2006/11/08

あいさつ

サラリーマンにとって、一週間で月、火、水は結構憂鬱な気がします。

木、金は週末が見えてくるので気分的にも楽かなと。私だけでしょうか?

ところで、朝「おはようございます」と言ってますか?

小心モノ(?)の私は、聞こえないと無視されるようで、相当親しい人にしか

してないです。もちろん、されたら返しますが。 あとチェーン店の定食屋などで、

食べて帰るときの「ごちそうさま」も。 したくないではなく、気づいてくれないと

嫌だな と。 変ですかね。

広告
投稿者 jag1969 | 2006/11/01

久々の

更新ですな。で、デジカメ一眼を購入しました。

ニコンD80 まだこれからですが、よい感じです。

今度の連休にどこかに行きたいと思います。

投稿者 jag1969 | 2006/10/13

出張

今日はこれから長崎へ

九州初上陸です。 ですが、日帰りです。。。

投稿者 jag1969 | 2006/10/03

食欲の…

とうとう10月。今年もあと三ヶ月ほどになりましたね。

秋刀魚など美味しい季節でもありますが、最近太り気味なので、

ごはんは「小」でといったところです。(実際は。。。)

昨日はウィルスが社内に蔓延し、いろんなメールが飛び交っていました。

新種らしいです。

投稿者 jag1969 | 2006/09/29

金曜のあさ

金曜の朝ってなんか気持ちいいです。ナゼなら明日から土日だから!

天気が雨だろうが、雪だろうが、気温40度だろうが、-20度だろうが、

金曜の朝は、もうどうでもいいと。

投稿者 jag1969 | 2006/09/25

シエークスピア

最近見た映画の台詞に、マクベスなどシエークスピアの作品からの

引用が沢山出てきました。昔からシエークスピアの作品を読んでみたいと、

思っていたのですが本だとセリフで書かれているのに馴染めず、

いつも挫折してました。。。久しぶりに図書館から単行本を借り、

通勤時に読んでみました。今回は初めて完読しました!

ちなみにマクベス。訳者によってかなり表現が違うそうなので、

いろいろ読んでみたいと思います。

投稿者 jag1969 | 2006/09/22

今年も

あと三ヶ月ほどで終了ですね。早い。30代になってから特に年の進み方が、

早くなっているように思うのはナゼなんでしょう?

それだけ毎日が仕事に追われて終わっているからか?

それとも毎日が充実しているからなのか? (自分にはこれは無いか。。。)

昔からモータースポーツが好きでした。二輪も四輪も。

当然F1も好きで見ていましたが、最近はめっきりつまらなくなりました。

言いたくはないですが、やっぱりピケ、プロスト、マンセル、セナなど が居た

80年代にくらべると現在は見ごたえが無いですね。レース以外でも。

94年にセナは34歳で逝ってしまいました。もっと見てみたかったですね。

投稿者 jag1969 | 2006/09/20

給湯器

連休最終日の夜に、シャワーを浴びようと給湯器をONにして、

お湯を出そうとしたところ、出ない。。お湯が出ない。

何度やっても水のまま。 次の日早速、大家さんとガス会社へ連絡。

見てもらったら中の基盤が逝っているそうで、全交換となりました。。。

会社を午前半休のハズが、全休です。 せっかくの有給休暇が。

投稿者 jag1969 | 2006/09/13

外資系

やっと今日から涼しくなり、夏ともお別れできそうです。

暑がりの私としては大変すごしやすくなります。

昨日はある外資系のネットワークベンダーへ、講習を受けに行きました。

大手町の非常に立地条件の良いビルの中にそこはあるのですが、

なんといっても、個人にそれぞれ個室が割り当てられている!ことに、

非常に感動(羨ましい?)しました。 巷ではいろいろと、外資系について

良くは言われていませんが、仕事をする環境としは良いように思うのは、

私だけでしょうか。。。 う~ん、一度は仕事してみたいですなァ~

けどもうこの歳ではムリかなァ~

投稿者 jag1969 | 2006/09/11

雷雨

朝方から雷と雨です。せっかくの週初めがこうだと、

ウンザリですね。。。

週末は本当は資格の勉強をするはずが、結局またダラダラと過ごしてしまいまいした。

しかし、一点だけ新たな趣味が! それは銭湯巡り。

自分の住んでいる中野界隈には、たくさんの銭湯があるのですが5年も住んでいて、

全然行ってなかったんですよねェ~ 温泉好きなのに。

http://www.nakano-city.com/sentoh_map/sentoh_map.htm

« Newer Posts - Older Posts »

カテゴリー